あまりいい思い出がない。。。

今週のお題「修学旅行の思い出」 こんにちは。まめママです😊 更新が1ヶ月以上過ぎましたぁ😓😓😓毎日子育てにおわれています💦 久しぶりの投稿は、今週のお題で💡 修学旅行の思い出ですが、いい思い出ではないのが本音😓 小学校は、日光です冬だったので、これまた超寒い…

お久しぶりです☆

こんにちは。まめママです ってちっともまめではありませんが更新をかなりサボってしまいましたぁ疲れてブログまで回らなかったです さて、最近、娘は、鼻水がひどいです2日おきぐらいに耳鼻科に行っています。 GWに入るということで、今回は薬を処方しても…

疲れている時に出る行動☆

こんにちは。まめママです 桜が見ごろになり、お散歩が気持ちいいですね育児にも少しずつ慣れてきましたが、疲れはまだまだ さて、そんな疲れた時の出来事です 夜に娘を寝かしつけた後、夕飯を食べてお風呂に入るのですが、お風呂場に持っていくのはパジャマ…

エルゴをやる前に忘れてはいけないこと💡

こんにちは。まめママです 最近、ようやく抱っこ紐エルゴが使えるようになりましたぁ✨今までは、娘自身が苦しがって嫌がったり、あたしも体型から合わなくて1人で装着ができなかったりしていましたぁ ところが、ある日、どんな抱き方をしても泣き止まず駄目…

24時間営業☆

こんにちは。まめママです 突然ですが、最近の悩みは、娘の睡眠サイクル。深夜0時に授乳した後、朝5時〜6時に授乳して再び寝てくれることが理想だけど、現実は、授乳後遊びだす隣のベビーベッドでバッタンバッタン、あ〜あ〜、う〜う〜 当然、隣で寝れるわけ…

小さい子同士のテレパシー?

こんにちは。まめママです 一週間ぶりの更新になってしまいましたぁ最近、午後になると娘の愚図りが長く、やっと愚図らなくなったぁ〜寝たぁ〜と思い、起きて自分のやりたいことをしたいのですが、結局一緒に寝落ちしてしまう〜そして次に起きるのが娘の泣き…

ホワイトデーとバレンタインデー☆

今週のお題「ホワイトデー」 こんにちは。まめママです☆今日は、パソコンからの更新です♪ 今週のお題は、ホワイトデー。 私は、ホワイトデーはあまり好きではありません。苦い思い出があるとかそういうことではなく、バレンタインデーもあまり好きではないか…

現実に起きた出来事!

こんにちは。まめママです また日数が空いてしまいましたぁ育児のなかやるのは難しいですね〜 さて、先日の出来事です。私の検査で大きな病院に娘と行きましたぁ。そこの病院は大きいですが、小児科はないので赤ちゃんが来るのは珍しく、受付の人から患者さ…

元気な源😉

こんにちは。まめママですちょっと日があいてしまいましたぁ。 昨日は、娘の初節句とお食い初め❤毎日の育児&家事も疲れますが、こういうイベントはさらに疲れますそして、最後に、帰宅して娘をお風呂に入れようとして服を脱がせたらお腹や腕に湿疹汗疹かな〜…

子どもの頃のひな祭り☆

今週のお題「ひな祭り」 こんにちは。まめママです え〜私は女子ですが、雛人形を持っていません 子どもの頃、母になんで我が家には雛人形がないのかを聞いてみましたぁ。そしたら、祖母(母方)が、父に「買ってあげようか?」と聞いたら、父は、 「そんな…

お漏らし事件(´゚д゚`)

こんにちは。まめママです 夜の出来事です汚い話なので、食事中の人は、あとでお読みください 娘は、すでに黄昏泣きがあり、夕方、揺れる椅子(名前何だっけ?)に乗せて、私が見えるキッチンに連れて行き、夕飯を作っていましたぁ。 娘は、ママが見えるので…

ぬけちゃうよぉ〜!

こんにちは。まめママです 最近、娘は、授乳中に自分の髪の毛をもみもみ触って引っ張る仕草が出てきました しかも、何故か右側だけ。 娘の癖かと思ったら、ママ友情報によると、生後3ヶ月の赤ちゃんにある「あるある行動」らしいです手が自由に動くようにな…

ギャン泣きの1日〜

こんにちは。まめママです 今日は、娘の2回目の予防接種でしたぁ最大の5種類同時当然、ギャン泣きが予想されます。 看護婦さんが服の袖をめくって押さえつけたところからギャン泣きがスタートです前回は終わって服を着せている時もギャン泣きでした。またこ…

長い間ありがとう😊

こんにちは。まめママです さて、私が愛用していたジーパン。産後はけるようになり、ずっと履いていました。しかし、膝がすれてボロボロま、これはこれで古着みたいでいいかなぁ〜と気にせず履いていたら、ついに膝のすれていた部分が切れて、完全に穴が。。…

ついに始まったか!?

こんにちは。まめママです。 我が家には、生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。これまた美人さんで可愛いのです♡すみません、親バカ全開で・・・(;^ω^) しかし、ついに、とある時期がきました。 ママ~ママ~ママ、どこにいるの~? 先日、整骨院に行き、…

今週のお題「ネコ」(=^・^=)

こんにちは。まめママです☆ 挨拶以降の1発目の記事を何にしようか考えた結果、今週のお題「ねこ」にすることにいたしました。私は、大の猫好きです(=^・^=)でも、飼ったことはありません。じゃあなんで猫の話?野良猫にまつわる話をしようと思います。 この…

まめママの挨拶☆

こんにちは。初めてまして、まめママです生後3ヶ月の娘を育てている新米ママです。 本当に、マメだよね〜っていうところから「まめママ」ときているのではなく、新米ママなので、小さな豆()という意味でのニックネームでございます。このご時世、しばしば…