2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬけちゃうよぉ〜!

こんにちは。まめママです 最近、娘は、授乳中に自分の髪の毛をもみもみ触って引っ張る仕草が出てきました しかも、何故か右側だけ。 娘の癖かと思ったら、ママ友情報によると、生後3ヶ月の赤ちゃんにある「あるある行動」らしいです手が自由に動くようにな…

ギャン泣きの1日〜

こんにちは。まめママです 今日は、娘の2回目の予防接種でしたぁ最大の5種類同時当然、ギャン泣きが予想されます。 看護婦さんが服の袖をめくって押さえつけたところからギャン泣きがスタートです前回は終わって服を着せている時もギャン泣きでした。またこ…

長い間ありがとう😊

こんにちは。まめママです さて、私が愛用していたジーパン。産後はけるようになり、ずっと履いていました。しかし、膝がすれてボロボロま、これはこれで古着みたいでいいかなぁ〜と気にせず履いていたら、ついに膝のすれていた部分が切れて、完全に穴が。。…

ついに始まったか!?

こんにちは。まめママです。 我が家には、生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。これまた美人さんで可愛いのです♡すみません、親バカ全開で・・・(;^ω^) しかし、ついに、とある時期がきました。 ママ~ママ~ママ、どこにいるの~? 先日、整骨院に行き、…

今週のお題「ネコ」(=^・^=)

こんにちは。まめママです☆ 挨拶以降の1発目の記事を何にしようか考えた結果、今週のお題「ねこ」にすることにいたしました。私は、大の猫好きです(=^・^=)でも、飼ったことはありません。じゃあなんで猫の話?野良猫にまつわる話をしようと思います。 この…

まめママの挨拶☆

こんにちは。初めてまして、まめママです生後3ヶ月の娘を育てている新米ママです。 本当に、マメだよね〜っていうところから「まめママ」ときているのではなく、新米ママなので、小さな豆()という意味でのニックネームでございます。このご時世、しばしば…