ギャン泣きの1日〜

こんにちは。まめママです😊

 

今日は、娘の2回目の予防接種でしたぁ💉最大の5種類同時😫当然、ギャン泣きが予想されます。

 

看護婦さんが服の袖をめくって押さえつけたところからギャン泣きがスタートです😓前回は終わって服を着せている時もギャン泣きでした。またここまで泣くんだろうなぁ〜と思っていたら、、、

 

注射をチク(泣かない)→薬を投入(ここでギャン泣き)→注射が腕から抜ける(泣き止む)っという感じの繰り返し💡最後は、ロタウイルスの薬をゴクゴクで、前回はギャン泣きでなかなか飲んでくれなかったのに、今回は泣き止んでチュパチュパ飲んでいる✨✨✨娘の成長を感じましたぁ❤

飲みながら、危うく寝そうな感じで、寝ちゃ駄目〜っと必死で起こしましたが😅

 

しかし、本日はこれだけでは終わりません😓

帰宅してお昼を食べ、授乳し、休憩して、再び車を発進🚗

 

行き先は、、、

ギャン泣きする場所、耳鼻科😅

 

先日も行ったのですが、自宅で電動鼻吸引をしても、中でかたまってしまっているみたいで吸引が悪いので、薬を貰いに行きました。

 

耳鼻科に行くと、中待合室で「怖い〜ヤダ〜」という別のギャン泣きが。。。娘はそれにつられ、涙目&口が富士山になり、今にもギャン泣きしそうに😨😨😨

縦抱き抱っこでなだめましたが、それからは、順番が来るまで縦抱き抱っこ&立って抱っこで待つことに。。。

 

縦抱き抱っこをしながら〜

座ると泣く😨

不思議ですよね〜高さセンサーでも入っているのかしら😰😰😰首がまだすわっていない娘を治療が終わるまでずっと縦抱き抱っこ&立ち抱っこをし、、、

 

か、肩が〜😵😵😵

さすがに凝りましたぁ。

ま、1日病院をはしごし、娘も辛かったでしょ〜💡以前より泣かずによく頑張りましたぁ❤

 

明日は、自宅でゆっくりします😴今夜も、よく寝てくれますようにぃ〜!