子どもの頃のひな祭り☆

今週のお題「ひな祭り」

 

こんにちは。まめママです😊

 

え〜私は女子ですが、雛人形を持っていません😢

子どもの頃、母になんで我が家には雛人形がないのかを聞いてみましたぁ。そしたら、祖母(母方)が、父に「買ってあげようか?」と聞いたら、父は、

 

「そんなもん。いりません。」

っと断ったそうです。😒😒😒

結婚遅れるじゃん(´゚д゚`)

なんとか無事に結婚できましたぁ❤それを聞いた小学生の私は、父にお願いをしましたぁ。

 

ところが。。。

 

「人形、気味悪いからいらないよ〜。」

っと。😤😤😤それを聞いた母は、折り紙で作った雛人形をくれたのです。この事実を知り、父はずっと私にグチグチ言われています。しかも、弟の鯉のぼりはあるのに〜😒😒😒

 

娘が生まれ、母が「ちゃんと買ってあげないと駄目よ。」っと言ったみたいです✨っというわけで、我が家には娘の雛人形が飾ってあります❤

 

たとえ娘でも、

女の恨みは一生言われるのです😏

男性の皆さん、気をつけてくださいね😉