小さい子同士のテレパシー?

こんにちは。まめママです😊

 

一週間ぶりの更新になってしまいましたぁ😅最近、午後になると娘の愚図りが長く、やっと愚図らなくなったぁ〜寝たぁ〜と思い、起きて自分のやりたいことをしたいのですが、結局一緒に寝落ちしてしまう〜そして次に起きるのが娘の泣き声という育児あるある状態の毎日😅

 

ママは短時間で確実に疲れが取れて、子どもを起こさないで起きれる素敵な目覚まし時計はないかしら✨✨✨

 

って、そんな目覚まし時計、ありませんよね〜

(TдT)(TдT)(TдT)

 

さて、先日、義父の三回忌での出来事です。

 

娘のいとこの子が、娘におしゃぶりをくわえさせてくれましたぁ😊小さい子がお世話するのって可愛いですよね❤うちの娘は、眠くてもおしゃぶりがあまりいらない時は吸いつきが悪く、親は時間を置いてから再度トライします。おしゃぶりをした方が早く寝てくれますしね😉

親でも苦戦するおしゃぶり。しかし、そのいとこの子が、娘に

「◯◯ちゃん、おしゃぶりだよ。あーん。」

とおしゃぶりを口に差し込むようにもっていきましたぁ。

親は心の中で、あ〜くわえなくて嫌がって泣くかな〜と思ったら、、、

まさかの、おしゃぶりをパク(・o・)

 

夫婦で目が点になりましたぁ(・・)

おしゃぶりが娘の口の中に吸い込まれるようにいきましたぁ(笑)で、娘の様子は、

 

真顔でされるがまま😅

おいおい、お世話をしたい可愛いお姉ちゃんなんだから、もう少し嬉しそうな顔をしようよ😵

 

帰宅後、夫婦で話題になりましたぁ。今でも、おしゃぶりの吸いつきが悪いと、

「◯◯ちゃんからおしゃぶりの付け方を教わりたいね。」

っと話題になります(笑)

 

小さい子同士、何か通じるものがあるんですかね❤いつか一緒に遊ぶ様子が楽しみです😉