ついに始まったか!?

こんにちは。まめママです。

 

我が家には、生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。これまた美人さんで可愛いのです♡すみません、親バカ全開で・・・(;^ω^)

 

しかし、ついに、とある時期がきました。

ママ~ママ~ママ、どこにいるの~?

 

先日、整骨院に行き、肩・背中をマッサージしてもらいに出かけました。これまたひどい凝りなんです。育児につきものですね😢😢😢その間、1時間半ほど娘を旦那にお願いして出かけました。

帰宅すると、どっぷり疲れている旦那(/_;)

話を聞くと、私が出かけて最初の10分ほどは機嫌よく遊んでいたそうです。しかし、私がいないことに気付き・・・

ギャァ~というギャン泣き(-_-;)

その後、オムツを変えても抱っこしても、なかなか泣き止まず、泣き疲れて少しだけ寝たようです。歩いて家の中を探すことができないので、ただ泣くしかないこの時期。

 

出かける時に、遊んでいる娘に「パパといい子でお留守番していてね。」と言いながら、

娘がよく見える真っ赤なコートを着だすママ。

お出かけが大好きな娘は、お出かけするの~とにこにこ。しかし、お出かけはママだけで置いてけぼりな自分。そりゃ~大泣きしますね。お留守番をさせる時に、お出かけの仕方も工夫しなくてはいけないですね。

でも、もう、赤いコートも黒いコートもよく見えるし・・・黒い鞄もよく見えるし・・・。

これは、こっそりお出かけをしなくてはいけないですね。って私は忍者か!?

 

これ以降、寝たら起こさないようにママの匂いがついているものを周りに置くという作戦です。今、お昼寝中の娘の周りには、私のお気に入りのぬいぐるみが両脇に置いてあります。たくさんありすぎて困っていたぬいぐるみが、まさかここで大活躍です!(^^)!

黄昏泣きもありますし・・・。

私のお気に入りのぬいぐるみ達よ、活躍しておくれ!

 

あ、起きた・・・(;´д`)