ホワイトデーとバレンタインデー☆

今週のお題「ホワイトデー」

 

こんにちは。まめママです☆今日は、パソコンからの更新です♪

 

今週のお題は、ホワイトデー。

私は、ホワイトデーはあまり好きではありません。苦い思い出があるとかそういうことではなく、バレンタインデーもあまり好きではないからです。その理由は、どうして女性からあげるバレンタインデーが先で、男性からもらうホワイトデーが後なんだ~しかも、バレンタインで、好きな人に愛の告白・・・。

 

やっぱり、女心としては、

男性から告白をしてほしい!

女性は、少なからずこんなことを思ったことはありませんでしょうか?バレンタインデーの「女性が男性にチョコレートを贈って愛の告白をする日。」や、ホワイトデーも、日本だけのこと。日本だけの風習なのです。

 

すでに恋人同士や夫婦なら、相手に「どんなチョコをあげようかな~」と楽しみながらお店で探したり作ったりすることができますよね♪でも、まだ片思いの女性は、告白がプラスでついてきます。告白はしていないけど、チョコを渡しただけで相手に気持ちが伝わったのではあれば、とても素敵です☆

 

最近では、義理チョコ、本命チョコ以外に友チョコってありますよね。

あの友チョコ。。。私は・・・

やったことがありません!

非常にめんどくさくて・・・。義理チョコもめんどくさくて・・・。

私の勤めている職場(今は産休中ですが)は、女性が多い職場。しかし、時には男性と多く関わる1年間もあります。その時は、「いつもお世話になっています。」という気持ちで義理チョコをお渡ししますが、男性と関わっていない1年間の時は、義理チョコや友チョコは用意しません。

その時は、心の中で、

やった~!今年は、用意しなくていいぞ!

と密かに喜びます(笑)

 

義理チョコや本命チョコをたくさん貰った男性は、ホワイトデーの時にお財布がさみしくなりますしね☆

だから少しでもお財布がさみしくならないように♪

なんと男性に優しい女性なんでしょう~(笑)

なんか、ホワイトデーの話がバレンタインの話もだいぶ入ってしまいましたね。

 

今年のホワイトデーは、旦那さん、どんなのくれるのか楽しみです♪