24時間営業☆

こんにちは。まめママです😊

 

突然ですが、最近の悩みは、娘の睡眠サイクル。深夜0時に授乳した後、朝5時〜6時に授乳して再び寝てくれることが理想だけど、現実は、授乳後遊びだす💡隣のベビーベッドでバッタンバッタン、あ〜あ〜、う〜う〜😅😅😅

当然、隣で寝れるわけがない😅

 

そして、7時頃におしゃぶりをよこせ〜かのように叫んだり唸ったりして、くわえて次の授乳9時頃まで寝る😴😴😴私も再び寝る😴😴😴

 

しかし、5時〜6時まで一度も起きないわけでもない😫3時半〜4時ぐらいに、一度う〜う〜唸りだす😅しかも、目をつぶったまま😒そこでおしゃぶりをくわえさせると再び寝る😴

 

正直、

この時間、いらない😑

母乳がほしいのかもしれないけど、せっかく夜中5.6時間あいたのに、ここであげたら、また3.4時間になってしまう😭

だから、

頑なにあげずに、おしゃぶりで戦う🙅

時には、

添い寝をして、強制寝かしつけ😤

どうやったら、一度も起きないか💡授乳後に遊ばずに寝るか💡百歩譲ったとして遊びはともかく一度も起きないようにしたい😴っというのが悩みである。

 

ところが、今朝は、6時半まで起きずに寝てくれたぁ〜✨昨夜の寝かしつけは、えらい大変だったけど。。。授乳が終わると、7時だったので、今日はリビングにおりてきて遊んでいる😊いつもと違ったことは、ドーナツ枕を再びしたことと、暖房をつけた状態で寝たこと(大人は、暑くて朝目覚めた💡)

 

ん〜何がきっかけで朝まで寝てくれたぁのかは、分からない😐

朝寝や昼寝も、眠りが浅いみたいですぐに起きるしぃ😒やりたいことが満足に終わらない😖遊びを一緒にやっても、すぐに飽きるみたいなので疲れる😖

 

パパは、日中は仕事。夜は起きない。

ママは、日中は遊び相手と家事。夜も相手。

24時間営業のコンビニ😒

 

たまには、

離れたいのが本音😒

ママがいない間に見てもらって泣こうがわめこうが、

疲れたとか言わないで欲しいのが本音😒

何が疲れただよ〜夜は寝れてるくせに。

疲れた〜とか言うから、預けにくくなる😒

 

何にも分かってない😕

以上、愚痴でしたぁ〜。